SSブログ
スポンサードリンク

志摩スペイン村のキャラクター達!そんな秘密があったんですか?

キャラクター

志摩スペイン村のキャラクターは、7匹?7人?。キャラクターたちは動物をモチーフにしているから、やっぱり7匹が正解なのかもね!
スペイン作品で日本でもおなじみの「ドンキホーテ」をベースに作られているらしいです。

最初見たときは、「何これ?」と今思えばキャラクターたちにとても失礼な第一印象を取ってしまった私ですが、今では子供たちと同じように大好きになってます。
近頃では、○○ランドのキャラクターよりも私の一押になってます(≧m≦*)

志摩スペイン村のキャラクターを紹介


ドンキホーテ(ドンキー)


ドンキー
志摩スペイン村のキャラクターのリーダー。
をモチーフにした勇敢な騎士。勇気があって仲間から信頼されているようです。
でも、ダルシネア(ダル)のことになると結構おっちょこちょいなんだよね。
旦那さまは、ダルが1番好きだといってます。
多分リーダーというだけで好きになった感がありありと見えるんですけどね。

ダルシネア(ダル)


ダル
ガート村のお姫様だけど、ちょっとわがままでいつもドンキーを振り回している感じ。
モチーフは白猫でとってもキュートです。
キャラクター達のアイドル的存在!
次男がなぜかダルに恋焦がれている感じです・・・。
「結婚は誰とするの?」って聞くと恥ずかしそうにダルって答えてます(≧m≦*)ムプ
少し前はママと結婚すると言っていたのが懐かしく思いますね。

サンチョパンサ(サンチョ)


サンチョ
いつもニコニコしているサンチョ!ぬいぐるみだけど、何かニコニコしているな~って思わせてくれます。
モチーフはハリネズミと小熊らしいです。
ドンキーの家来。

チョッキービビート(チョッキー)


チョッキー
いつも、ちょこちょこと走り回っているイタズラ好きのチョッキー!
なぜか、チョッキーを観ていると長男のイタズラ好きと重なりあってしまうんですよね^^;
ロップイヤー兎をモチーフにしているんだって。

フリオラニャーナ(フリオ)


フリオ
フリオは楽器や歌が大好き。
人が集まる場所では歌を歌ったりと、皆を楽しませるのが得意。
フリオは、ダルの執事のような存在で、ダルのわがままな性格に苦労させられてます。
フリオはをモチーフにしているみたいですね。

アレハンドロ


アレハンドロ
先祖は偉大な魔法使いのローボ村の領主。
何かあるごとにドンキーたちのすることを邪魔するけど、本当はみんなと仲良くしたいだけの
心やさしい魔法使い?
(魔法はいつも失敗ばかり・・・)
アレハンドロはをモチーフにしているよ。

トロヴァール


トロヴァール
ドンキホーテ村の大工さん。
力持ちで勇気があるんだけど、怒るとトラブルの元に・・・。
ダンキーたちに色々とアドバイスもしてくれる頼れる存在。
をモチーフにしているよ。


志摩スペイン村のキャラクターをデザインしたのは、トビー・シェルトン。
現在はディズニー製作にも参加しているとのこと。

志摩スペイン村に行ったときには是非ドンキーの仲間達と遊んでくださいね。
キャラクターショーもやっているので、家族で楽しめると思いますよ!

スポンサードリンク
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)ママの口コミ情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。