SSブログ
スポンサードリンク

志摩スペイン村に行くなら伊勢神宮もお参りしちゃおう!

志摩スペイン村に行く予定がある人は、是非伊勢神宮もお参りしてほしいですね。
私は伊勢に住んでいるので伊勢神宮がどれぐらい凄いところなのか最近まで知りませんでしたが
年を重ねていくうちに伊勢神宮って自慢できるものなんだ~と感じるようになってきました。

伊勢神宮ってどんなところ?


伊勢神宮は内宮(ないくう)と外宮(げくう)があります。
内宮と外宮は少し離れた場所にあるんで、基本地元の私達は内宮にお参りすることが多いです。

伊勢神宮は何を祀ってあるの?


多くの方は知っているとは思いますが、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祀られています。
他県の方は伊勢神宮には天照大御神だけが祀られていると思っている方が多いのですが、
正式には内宮に祀ってあるのが天照大御神で、外宮には、豊受大御神 (とようけのおおみかみ)が祀られています。

伊勢神宮を簡単に説明


まず、天照大御神というのは日本の中にいる神様のトップに君臨するえら~い神様。
日本で神様といえば、天照大御神といっても過言じゃないぐらいです。
(色々な宗教がありますが、寛大な気持ちでスルーしてください。)

外宮に祀られている豊受大御神 は、天照大御神やその他の神様たちの衣食住を管理されていた神様。ですから、内宮に近い場所に外宮があります。

天皇家の祖先と言われていますので、天皇陛下や皇族たち、名だたる政治家の皆さんの伊勢神宮にお参りされています。
もの凄く簡単に説明したので抜けている部分はたくさんありますが、抜けている部分は実際に神宮にお参りして確かめてください。
ちなみに外宮にお参りしてから、内宮に行くのが正式な参拝方法だそうです。

伊勢神宮までのアクセス


電車(近鉄特急)をご利用の場合
・宇治山田駅を目指してくればOK
(京都方面:約2時間10分 大阪方面:約1時間50分 名古屋方面:約1時間30分)
電車(JR)をご利用の方
 名古屋方面から⇒伊勢市駅(約1時間40分)

伊勢神宮~志摩スペイン村までのアクセス


宇治山田駅⇒鵜方駅⇒直行バス


朝から伊勢神宮をお参りして、午前中の間には志摩スペイン村に着きたいですね!
早朝とまでは行かなくても朝の内に参拝して、身も心も清らかな気持ちで志摩スペイン村を満喫しちゃってくださいね(笑)

スポンサードリンク
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)ママの口コミ情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。